マンモスのにっき

福井在住の大学生です

日記

就活が本格的に始まって、合同企業説明会や企業説明会に参加している。

気になった会社の話はとにかくどこでも聞きに行っているので小売業や建設業の話も聞いた。

現在は大きい括りで言うIT業界に興味がある。

基本的に合同企業説明会にブースを出している企業はSIerだ。

最近、しがないラジオというSIerからweb業界に転職したお二方がパーソナリティをやっているポッドキャストを下宿先から企業説明会に向かうバスの移動中ずっと聴いている。

shiganai.org

時々ゲストを迎える回があるのだか、どの人も様々な経歴を持っていてweb業界は開かれているのだなと思う。twitterでしがないラジオについての感想を述べたらラジオのパーソナリティのzuckyさん、ラジオでゲスト出演した方からリプライをいただけた。嬉しかった。

これからいろいろはじまる訳ですが自分の人生が面白くなるようになんとかやっていきたいと思います。