マンモスのにっき

福井在住の大学生です

zenfone2 lazerからmoto G5sに乗り換えて感じたmoto 5Gsの良いところ

2か月前に3年間使っていたASUSのzenfone2 lazerからMotorolaのmoto G5sに乗り換えました。

zenfone2 lazerに不満はなかったのですが、3年間ほぼ毎日使っていたので、充電してもすぐに電源が落ちてしまうようになったため端末を乗り換えることにしました。

乗り換えにあたって考えたポイントは

simフリーの端末であること

・バッテリーの容量が大きい

・3万円以下

です。これの条件を全て満たす端末がmoto G5sでした。

 

使ってみて良かった点はMoto Actionsというジェスチャーで端末を操作できる機能があることです。Moto Actionsの中でも自分が一番頻繁に使うのは

「端末を持ったまま手首を2回ひねるとカメラが起動する」という機能です。

Youtubeに動画があったので載せておきます。

www.youtube.com

 この機能が意外と便利なんです。

何か写真を撮りたい時にカメラを起動する際画面のロックを解除して、カメラのアプリを起動するというステップを経なければなりません。

しかしこの機能を使えば手首を2回ひねるだけでカメラを起動できます。

撮りたいものがあってもカメラを起動する時間がかかって、撮りたい瞬間が過ぎてしまい写真を撮るのをやめるということが何度かあったのですが、カメラを起動する時間が少しだけ短くなり、写真を撮りたいと思った瞬間を逃すことなくとらえることができるようになりました。結果としてmoto G5sにしてから写真を撮る枚数が増えました。

 

不満な点は現時点では特にありません。

もしmoto 5Gsの購入を検討されている方がいらっしゃったら購入することをお勧めします!