マンモスのにっき

福井在住の大学生です

映画 【勝手にふるえてろ】を観た

前からライムスターの宇多丸さんがラジオで取り上げていて、映画館で観たかったですが色々予定が重なってそのまま公開が終わってしまっていました。忘れたころに配信、レンタルが開始されたのでU-NEXTという配信サービスで観てみました。

 

 

感想

主演の松岡茉優さんの演技が素晴らしくて、自分のこじらせていた中学、高校時代を思い出した。(今もこじらせてるかもしれないけど…)

多くの人がこの映画を観て自分の過去を振り返るんじゃないかなと思う。

個人的に印象に残ったのは女子の会話で、松岡さんと石橋さんの会話が本編でかなりあるのだが、軽妙な会話がほんとに自然で作られた演技でなく、生っぽくて凄い良かった。生活していて女子同士の会話が耳に入ってくることがあるんだけど、会話のテーマ、スピード、テンポすべて男性同士の会話では作りだせないもので毎回すごいなーと思って聞いてしまう。来世は女性になって女子トークしたい。

あと黒猫チェルシー渡辺大知さんの演技もよかった。自分が松岡さん視点で渡辺さんを見ているので渡辺さんの分かってない行動に対して何やってんだよーとか思う訳だけど、自分が男性なのでともすれば渡辺さんのような行動を実際にする可能性があるのかと考えると思うところはあった。

この映画のエンディングは黒猫チェルシーが担当しているのですがめちゃくちゃいい曲だし、PVがかわいいので是非観てください。