マンモスのにっき

福井在住の大学生です

テレビリモコンを操作すると意図せずPS4が起動してしまう問題の対処法

最近はデトロイトやフォートナイトをプレイしてます。

まともにゲームをプレイするのは久しぶりなのでゲーム機スペックの変化にいちいち驚いてます。

 

そんな中、テレビリモコンを操作すると意図せずPS4が起動してしまう問題があって困っていたのでなんとかしてこの問題を解決したいと思い、調べた結果解決方法が分かったので書いておきます。

 

結論としてはPS4のホーム画面から「設定」→「システム」→「HDMI機器制御の有効」まで移動し、欄にあるチェックマークを外すとリモコンでPS4が制御されることがなくなりました。

この問題は初期状態でチェックされていることから生じてしまっていたんだと思います。

もしこの問題で困っている方がいたらやってみてください。