マンモスのにっき

福井在住の大学生です

72時間ホンネテレビを見て思ったこと

この三連休の間、全編を通して見たわけじゃないけど72時間ホンネテレビを見ていた。

自分の中でジャニーズのタレントはテレビをつければ必ずどの番組にも出演している、でもSNSはやっていなくて身近なようで遠い存在だった。

この番組ではSNSの持つ拡散力がテーマで、ジャニーズ事務所を退所した三人が事務所の決まりから解き放たれてSNSを使っていた。香取くんは番組中にTwitterで視聴者のリアクションを確認したり、意見を求めていたりした。その様子がとても身近に感じた。

 

twitter.com

またちょっと前の香取くんは目に生気がないなと思っていたけどこの番組では本当に楽しそうで心から楽しんでいることが伝わってきた。そして視聴者を楽しませようとしているのが伝わった。

正直この番組以前は三人の活動に興味がなかったけど、これから応援していきたいと思った。

 

追記

ラストの72曲ライブで草薙さんが布袋寅泰のスリルのイントロがかかったときに、草薙さんが江頭2:50さんのマネをしていたのは、退所後草薙さんの仕事の心配をしていたことに対してのパフォーマンスかなと思った(勘違いかもしれません)

www.excite.co.jp