マンモスのにっき

福井在住の大学生です

【芸人】金属バットのラジオ「金属バットのラジオバンダリー」が面白い

最近、僕が聴いているラジオの一つに、芸人の金属バットというコンビが毎週Youtubeにアップロードしている「金属バットのラジオバンダリー」があります。

 

www.youtube.com

 

そもそも僕がこのラジオを聴き始めた理由は元々ファンだったAマッソという芸人のweb番組「Aマッソのゲラ二チョビ」に金属バットのお二人がゲスト出演していて、それがきっかけでファンになったからです。

 

www.youtube.com

 

金属バットは M-1の準決勝進出している実力派で、この文を書いている2017年10月17日の時点でも2回戦を勝ち進んでいます。ネット上に漫才の動画がたくさんあるのですが、どのネタも発想がぶっ飛んでいて面白いです。

ラジオバンダリーは基本的にコーナーはなく、金属バットのお二人の近況を話すことと、リスナーからのメールを読むことが主となっています。お二人の普通の会話が面白いので一回あたり30分から2時間ぐらいの収録時間となっているのですがあっという間に聴き終わります。お二人が自主的にやっているラジオなのですが、リスナーのメールのレベルも含めてかなりクオリティが高いのでどこかの放送局でそのまま番組として放送してもいいぐらいだと思います。ただし放送禁止用語が頻繁に出てくるのでなかなか難しいと思いますが…

毎月第一金曜日に大阪のライブ喫茶亀で公開収録を行っているそうなので是非行ってみたいと思っています。

気になった方は金属バットが売れてラジオが削除される前に是非聴いてみてください。